最近のトラックバック

無料ブログはココログ

年末間近の生存記録+買う本リスト

 毎日多忙だけど何とか生きています。
 日々仕事が忙しくて身体が悲鳴を上げている気もするけど生きています。

 何か原因不明で仕事が少しずつ増えているのは何故?
 巷の情報を収集していてこれはってのもあるけど、確信が持てない。

 アニメファンの財力は侮れないからね……。
 以前押し寄せた声優ファンは凄かったもんね。
 あの時は最初何が起こっているか全然分からなかったけど、うちのバイトちゃん(20歳)に聞いたら声優さんのファンが押し寄せていたらしい。
 だから何かしらのファンしている方々の情熱は侮れない。
 何かに情熱をつぎ込めるって素敵だと思う。



乙嫁語り 8

 買ってないから買う。
 続きが読みたい。
 読む暇あるか不明だけど。



妖怪アパートの幽雅な日常 10

 原作者がお亡くなりになって悲しかったけど、このシリーズだけは完結しているから、それだけは良かったと思える。
 でももう新しい作品が読めないのはやっぱり悲しいし寂しい。



妖怪アパートの幽雅な日常 11

 買う。
 続き物だもの。



妖怪アパートの幽雅な日常 12

 買う。




大江戸妖怪かわら版(シリウスKC) 7巻セット

 今出ている巻数まで欲しい。
 小説はウチにあるけど、マンガ本バージョンも読んでみたい。
 これは7巻セット。



銀河ロケットにお葉書ください 2

 2巻が出ていた。
 連作短編のマンガ。
 地球が終わる前の物語が描かれている。
 設定は似ているが、小説『終末のフール』とはまた違った感じの世界だ。



猫絵十兵衛〜御伽草紙〜 15

 買う。
 猫好きにはオススメ。
 猫まみれなマンガ。



猫絵十兵衛〜御伽草紙〜 17

 買う。
 ん?
 16巻が検索に引っかからないぞ。
 何でだ?
 hontoで買えなかったらアマゾンか何かで探さねば……。

猫絵十兵衛〜御伽草紙〜 16

 発見した!
 あった!
 買うよ~♪



 最近本読む暇もない。
 朝が早いから帰宅後すぐにお風呂に入ったら眠くなる。
 今日は起きている方だけど、大体毎日10過ぎには寝ている。
 そして次の日は5時には起きて、早い時は6時には家を出る生活だ。
 人員不足でうちの部署はヤバイと思う。
 店長に再三に渡り募集かけろと言っているけど、募集しても入ってこない。
 何処かの支店の社員を持ってこい~。
 愚痴りたくもなる。

 甥っ子のクリスマスプレゼント&誕生日プレゼントがまだ決まっていない。
 12月17日が誕生日で24日がクリスマスイブ。
 何としても12月前半までには揃えないと、職場が繁忙期に突入してしまい買いに行けなくなる。
 戦隊モノにハマっているらしいので無難に関連グッズにするか、トミカかプラレールのグッズにするか悩むな。


























» 続きを読む

«久々の書込み……本の注文用リンク

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

わんにゃん関係

bk1入口Le編

写真関係Le

好きな本

  • オー・ヘンリー: 賢者のおくりもの
  • 冴木忍: 天高く、雲は流れ
  • 宮部みゆき: ステップファザー・ステップ
  • 小林弘利: 月が魔法をかけた夜
  • 恩田陸: 光の帝国 常野物語
  • 椎名誠: アド・バード
  • 竹下文子: 風街通信
  • 鈴木光司: 楽園
  • 香月日輪: 妖怪アパートの幽雅な日常

好きなマンガ

  • くさなぎ俊祈: 少年進化論
  • 一色まこと: ピアノの森
  • 二越としみ: 砂境城市
  • 富田安紀良: お手てつないで
  • 日渡早紀: 記憶鮮明
  • 樹なつみ: OZ
  • 紫堂恭子: グラン・ローヴァ物語
  • 芦奈野ひとし: ヨコハマ買い出し紀行
  • 藤田貴美: EXIT
  • 高尾滋: ディア マイン

好きな歌

  • Oh Dear
    大塚利恵: Oh Dear
  • Se l'aura spira
    志方あきこ: 廃墟と楽園
  • ultra soul
    B'z: GREEN
  • ジョンの純な恋物語
    東 真紀: 目には見えないチカラ
  • チャイナタウンで踊った女
    PICASSO: ダイアモンドの月
  • 人間の子供
    新居昭乃: そらの庭
  • 忘れられた少年
    福原まり: OCTAVE
  • 悲しい王様
    KRYZLER&KOMPANY: SHOWCASE

  • 小谷美紗子: うた き
  • 風の旅人
    宇井かおり: door